いつの間にやら沼ブログ

色々ありながらジャニヲタのようなことを続けてる。一応TOKIO松岡担。関ジャニも好き。最近はディズニーという老舗の沼に落ちてる。

ジャニヲタ、ディズニーにハマる

上京して3年。ほぼ同時期に立派なジャニヲタへの道を歩き出し、今では3Gかけ持ってる浮気性。。。自担という言葉の深さを知るにつれて自分のファンとしての在り方について考え・・・もうすっかり立派なジャニヲタへと成長している。

 

そんな私がディズニーにハマった。

きっかけは些細な事。仲のいい友人に「ディズニー行かない?」と誘われた一言だった。

はれて昨年12月に人生で初めてディズニーシーへと行くことになった。前回ディズニーに行ったのは軽く15年は前。もちろん、シーはなかった。

シーに行くことを純粋に楽しみにした友人とは違い、私の目的は大きくひとつ。「ロケ地だ!」

エイトの魔法のメロディーやヒルナンデスで見ていた場所。「ヨコが苦手なやつ!」とタワーオブテラーを指し、アラビアンコーストで、「この場所ですばるさんが踊ったのか!」と騒いだ阿呆。しかし、帰るころには友人の解説もあり、十二分にディズニーを楽しんで帰ったのだ。

 

ここで終わればハマることはなかった。

 

年は明けて1月。

イフオアの電話はつながらず、テゴマス魂は遠征覚悟で申し込んだのに外れた私は「エンターテイメントが足りない!!」と騒ぐ。

元々ライブや魂がなくても演奏会や舞台に行くのが好きなのだ。欲求不満の行き先が先日行ったディズニーに向かったのも納得なのかもしれない。

1月下旬に一度、2月はランドホテルに泊まり、次の週もまた行く。。。

すっかりはまっている・・・

 

年明けすぐにもう運は使い切ったと騒いだものの、無事になにわ侍のチケは手に入れ、現在はシゲアキさんの舞台「中の人」の結果待ち・・・ジャニゴトも順調にしながらディズニーにもはまる。。

ますます働かねば。。。