いつの間にやら沼ブログ

色々ありながらジャニヲタのようなことを続けてる。一応TOKIO松岡担。関ジャニも好き。最近はディズニーという老舗の沼に落ちてる。

いったい誰がそのチケットにありつけるのか

久々にディズニーチケット戦争*1に参加したので、つらつらと書こうと思う。

 

前回レポ風に書いた時より条件が大きく変わったので、まずは販売についてのまとめを。

①料金が変わった。

これは大きくニュースになっていたから知ってる人も多いと思う。

混雑日による変動制は少し前から*2から導入されていたけど、さらに値上げ…世の中世知辛いよね*3

②開園時間が変わった

これもご存じの通り。というか、緊急事態宣言が明けてすぐに変更じゃなかったことに少し驚いたけど、まあそこは伸びてくれないと遊ぶ時間足りな過ぎた笑

 

③入場制限人数が増えた

これ、正確なところはわかんないんだよな…

とはいえ、今回のチャレンジ前日に追加販売があったり、YOUTUBEの動画とか見てると*4人がr増えてる感じするので間違いないと思う。

 

まあ、とりあえずディズニー的大きな変化はこんな感じか…?

 

で、大問題は私の問題。

テレワークじゃなくなった

おいおーーい!

まだまだテレワーク推奨期間でしょー?とか、まあ色々言いたいことはあるんだけど、とりあえず弊社は出社なんですわ*5

 

で、何が起こるかって、

14:00発売に構えられない

企業によってお昼休憩の取り方は様々だと思うし*6のだが、とりあえず私の所属すのチームはなんと

14:00からが午後の業務なんですわ

つまり、14:00発売開始とともにネット回線との闘い*7に参加できない。スタートダッシュに送れる。これ大問題*8

 

せめてもの抵抗で小休憩やトイレの時間を利用してみたけど

まったくつながらないね、皆無

いったい誰がつながるの?

いや、それは水曜休みだったり運がよかったりテレワークの人なんだけど…

 

この状況になってもう何か月もたつのにまだネット回線と戦わないといけない状況にさすがにげんなりしてるよね…抽選とかにしないのかな…してほしいね…*9

 

あーーー!!!

私も早く20周年行きたい!!!

秋のパフェが食べたい!!!!!*10

 

 

 

 

 

*1:毎週水曜日14:00~翌月ひと月分が販売される

*2:正確なことは公式調べて…

*3:でも世界のディズニーで比べると安い方だとか…

*4:あの人たちのチケット獲得術知りたい

*5:ただ、運動不足は急速に改善に向かっている

*6:そもそも弊社も部署によって大きく違う

*7:マジでつながらん

*8:つまりテレワークの間は仕事しながらやってたってわけ

*9:どうせオンラインなんだから事前申し込み抽選型も併用していいと思うんだよね、

年越しディズニーみたいに

*10:テディルーズベルトラウンジの秋のパフェがおいしそうすぎる