いつの間にやら沼ブログ

色々ありながらジャニヲタのようなことを続けてる。一応TOKIO松岡担。関ジャニも好き。最近はディズニーという老舗の沼に落ちてる。

ディズニーチケット戦争

再開すると決めて一発目がディズニーの話ってどうなのよって感じだが…。

 

掘り起こした過去投稿の雰囲気を見るに全力でジャニヲタを楽しみ、うっかりディズニーの沼を開いたところでストップしていたみたいなので先に結論から言うと

 

立派なDヲタ状態です。

 

いや、上には上がいるということを色んなジャンルを覗いて来た身としてはDヲタなんて、そんな…というのが本音だが、まあ、普通よりちょっとよく行くよねっていう程度です。多分。*1

ショーやパレードを見て、パークフードを楽しむタイプなのでアトラクションに全然乗らない。

まあ、こんなスタンスのヲタクです。

 

さて、チケット戦争話。

緊急事態宣言下、パークの入場制限は5000人とか10000人とか言われていますが、*24月のとある週を自力で当てたのでちょっとばかしレポでも書いてみます。

 

14:00 チケット販売スタート

オンラインで1月先の1週間分が毎週水曜日に販売開始*3

テレワーク中だったので仕事をしながらとにかく連打します*4

 

15:00 土日が売り切れる

1時間ひたすら連打します。時々販売状況を確認して狙いの日が売り切れていないか確認します。*5

この時点では基本つながらない。読み込み中にすらならず、「込み合っています」のページが表示されるだけ。

このあたりでランドの土日は完売。シーも土日は×になりつつある感じ。まだ頑張ります。

 

16:00 ランドが売り切れる

相変わらず連打。このあたりでランドがほぼ完売。シーも週末は売り切れ、残数わずかという感じに。

だんだん読み込み中の画面が出るように。でも何回かに数回読み込み中になるだけ。つながる先は「込み合っています」のページ。

 

16:30 平日シーのチケットゲット!!!

シーはまだ完売にならず。少し前から読み込み中の画面表示が長くなってくる。

と、急につながる。何の前触れもない*6

以前にアプリでチケット購入をしていると、クレカの登録やパスワードの承認がパスできるのでつながってからはあっけないほどあっさりと購入完了まで進める。

あのつながらない時間は何だったのか…。

 

とまあ、こんな感じのざっくりしたレポでした。

正直、水曜14:00にネットが使える環境にいないといけないっていう大前提が結構無理ゲーなところがあって、テレワークありがとうという感じでしたが*7私はこんな感じだったよー程度に書いてみました。

*1:最近は年2回くらい…本音は季節ごとに行きたい

*2:正確な数字は知らん

*3:まあ、即完売に近いんだけど

*4:私はアプリ派

*5:そもそも平日いつでもいいっていうふざけた希望

*6:そりゃそうか

*7:仕事しながらだから集中出来たらもっと早くとれたかも